2016年12月31日

さくらやパパさん逝きました。

今年の喪中ハガキの中に、平成20年10月の浜松HamoZoブログ開設当時からのお付き合いのあった、『さくらやパパ』さんがお亡くなりになった訃報案内ハガキがありました



年末にお参りに行こうと思い、昨日お供え物を持って家内と勇気を出して(まだお若い奥様にお会いするのには、辛く勇気が要ります。)お邪魔させていただきました。


予想通り、奥様と家内は涙、涙のご対面でした。


今年の5月に58歳でお亡くなりになったそうです。死因はとてもお聞き出来ませんでした。



びっくりしたのは、絶対に家業の『さくらや酒店』は廃業されていると思ったら、奥様がまだ細腕でクリーニング取扱店と一緒に、酒屋さんを引き継いでおりました。


さくらやさんは、店頭販売より配達が多いとお聞きしてましたので、お酒は重たく大変だと思います。


昔は、お酒やお菓子をよく買いに行ってましたが、息子さんのご結婚のお祝い差し上げた頃から、少し間を置いたら、つい行きづらくなり足が遠退いてしまいました。


それにしても58歳、言葉になりません。ご冥福をお祈り申し上げます。






Posted by オレンジ~おや?方? at 07:49