2016年04月07日

EMG様大ショックで内緒にして置きます。

昨夜、もち吉さんの『さくらクランチ?』にハマっている河合?可愛い過ぎる、EMG様からのコメントで、


昭和14年に開店されていた、くだもので有名な『山安』さんの豊川店が3月末で閉店された書いてあり、ジェジェジェ!? びっくりポンでした。


『山安』さん、3月末にご進物で買いに行ったばかりで、先日の2日土曜日にお店の前を通ったらシャッターが閉まっていたので、勝手に新装工事かと思っておりました。


母親は、まだ自転車に乗れる頃はよく自分で『山安』さんに行くのを楽しみしておりました。


自転車に乗れなくなってからは、季節ごとに『山安のあれが食べたい!』と唯一の我が儘を言うので、鬼嫁様が言われる前に、よく『山安』さんのくだものを買って来てくれてました。(敬語)ちなみに鬼嫁様はもう自転車に乗れないみたいですが、


『山安』さん、豊川店がなくなっても、豊橋の本店がありますから助かりますが、豊川店がなくなることに、豊川市民として、責任を感じます。


母に言うとショックで倒れてしまってもいけないので内緒にして置きます。

EMG様
いい情報をありがとうございます! と、言いたいが、区長の記事より『山安』さんの記事を優先して下さいました。(錨=いかり(`Δ´))



Posted by オレンジ~おや?方? at 07:51
この記事へのコメント
もち吉さんの「さくらクランチ」、おいしいです(^.^)v
山安さんの閉店記事、書いたつもりになっていました。ごめんなさい。
またこんど備忘録としてアップします m(_ _)m
Posted by EMG at 2016年04月12日 00:59
EMG様

山安さん、せめて93歳の母が元気なうちまでは

頑張って欲しかった。

少々オーバーですが、山安さんがなくなったのは、

豊川市民として責任を感じます。
Posted by オレンジ~おや?方?オレンジ~おや?方? at 2016年04月12日 18:01