2015年05月30日

苦手な元気ハツラツ!オロナミンC

『元気ハツラツ!オロナミンC』でお馴染みのオロナミンCには苦い思い出があります。



40年以上前の大学1年生の頃に、名鉄豊川線・諏訪駅前にあった『諏訪忠』(=現在はファミリーマート)と言う中華料理と喫茶店の喫茶の方でアルバイトをしていました。



そのお店の前に売店(今で言うコンビニ)がありまして、オーナーさんから『パートさんを探して』と頼まれて、無責任にも母を売って?しまいました。



私は無責任にも1年くらいで『諏訪忠』を止めて、勝手に家出をして名古屋で下宿生活を始めてしまいました。



大学を卒業してから豊川に戻り西武百貨店に勤務してからも、結婚してからも、転職して整形外科勤務時代も、責任ある母は『諏訪忠』が閉店してもまだ売店のパートを続けてくれておりました。



売店の売り上げが悪い日は、自腹でオロナミンCの10本入りを買って来て、私に飲むように言われましたが、



長い反抗期?だった私は意地でもオロナミンC飲まず、淋しそうにオロナミンCを飲む母の姿がまだ脳裏に焼き付いております。



だから、オロナミンCを見る度に、無責任時代の自分を思い出すので、オロナミンCは苦手で、見たくはありませんが、



久し振りに、『母にオロナミンCを飲ませたい!』と鬼嫁?に話をしたら、早速本日買って来て下さり(敬語)、母に飲ましておりました。



責任あった母にはオロナミンCを飲んで『元気ハツラツ!』になってもらいたいものです。



Posted by オレンジ~おや?方? at 20:00