2012年05月31日

自己紹介~氷のくちびる

自己紹介~氷のくちびる


甲斐バンド 「氷のくちびる



昨夜の記事での、ご質問はされてはおりませんが、

頭の整理に自己紹介?自己分析を

大学時代に吉田拓郎に完全にかぶれて、ライブ当時はコンサートには

数えきれない程行きました。

勿論、伝説の「つま恋」、「篠島・落陽」も行きました。


篠島の時の前座が何と長淵 剛さんで「帰れコール」で大変でした。





吉田拓郎さんのバックバンドをしていた「愛奴」=アイドのドラムが浜田省吾さんで

今も「命浜省」です。世間の皆様に大変申し訳ないのですが、同級生なんです。

浜田さん伝説のライブ、浜名湖での「渚園」も行きました。

ライブは数えきれません。

子供が生まれてすぐも、コ-トの下に赤ん坊を隠して、豊橋市民会館に行き

耳栓して親指と薬指で塞ぎましたが、そのお蔭でその時の赤ん坊が

今ではドラムを叩くまさにドラ息子?となりました。

昨年は何と1年に2度も浜省ライブに行きました。

ちなみにドラ息子にどうしても浜省を見せたくて、この曲・君と歩いた道

で一緒に泣きました。




3つ先輩の矢沢永吉様も好きで3度ライブに行きました。

ちなみにドラ息子にどうしても浜省を見せたくて、この曲で一緒に感動しまた。



当然、74歳の若大将・加山雄三さんも好きで

一昨年、昨年と2年連続でライブ行きました。



拓郎さんの関係で、ユーミンも毎年ライブ行ってましたね

久し振りに昨年行って来ました。



あと世間の方々には余り知られていないギタリスト「高中正義」さんも拓郎さんの

影響で数回ライブ行きました。




そうそう中学生だったかにGS(ガソリンスタンドじゃぁないよ)グループサウンズ

の人気あった頃の「ザ・タイガース」なかでもジュリー=沢田研二さんが好きでした。

残念ながら生ジュリーは見れませんでしたが、頭の中には鮮明に入っております。




ちなみにここ3年連続で「吉 幾三」さんのリサイタル?に東京・浅草まで行っています。

名曲「と・も・子」好きです。



残念ながら2年前に「甲斐バンド」が豊橋市民会館に来るのでチケット買ったのですが

横浜アリーナの1席3万円のk-1のチケットが取れて、甲斐バンドk-1に

負けてしまいました。



画像が余りよくありませんが、

甲斐バンド 「氷のくちびる



同じカテゴリー(今夜のシャッフル)の記事画像
君の鼻毛は長い~ BY チューリップ
全部だきしめて この着メロは
元気です    by 吉田拓郎
流れる    by  吉田拓郎
ご存じですか?豊橋の歌手・北原ミレイ
好きです!大滝詠一=冬のリヴィエラ
同じカテゴリー(今夜のシャッフル)の記事
 君の鼻毛は長い~ BY チューリップ (2013-06-26 22:00)
 全部だきしめて この着メロは (2013-02-27 22:01)
 元気です    by 吉田拓郎 (2013-02-22 22:00)
 流れる    by  吉田拓郎 (2013-02-19 23:00)
 ご存じですか?豊橋の歌手・北原ミレイ (2013-02-13 22:00)
 好きです!大滝詠一=冬のリヴィエラ (2013-02-12 23:00)

Posted by オレンジ~おや?方? at 22:30 │今夜のシャッフル
この記事へのコメント
うふふ
甲斐バンド続いてますね~♪
一応配慮して(笑)曲名を先に出すのはやめてますが、この曲もいいですね

甲斐バンドは中学時代、男子が一度は通る?バンドブームでなぜか甲斐バンドのコピーバンドが大ブームに!!
そのためマイナーな曲まで聴かされ、好きになったんですよ
Posted by べもんぺんぎん at 2012年05月31日 22:35
自己紹介ありがとうございますm(__)m

私もGSが好きで
昔LPを買って貰ったのを 思い出しました♪

浜田省吾さんの
「渚園」は 私も参戦しました\^o^/
Posted by 七海 at 2012年05月31日 23:31
べもん様

お願いですから先に曲目出すのだけは止めて下さいねヽ(^o^)丿

甲斐バンド隠れ不安?がいて下さり嬉しいです~




七海様

LPって何のことですか????

>「渚園」は 私も参戦しました\^o^/

七海様、本当においくつですか?

砂糖の数ではありませんよヽ(^o^)丿
Posted by オレンジ~おや?方?オレンジ~おや?方? at 2012年06月02日 22:16