2022年05月27日

善光寺・御開帳記念の八幡屋磯五郎の七味



スタッフさんに業務連絡です。



信州の『サプライズ』&『内緒』=『シークレット』が、我慢の出来ないいとうちゃん‼️

大先輩ですが可愛いです。



昨日午後から、町内の市民会館の留守番&管理人ボランティアで、時間に余裕があったので、久し振りにいとうちゃんに電話をしたら、


『今、只今善光寺の御開帳やっているから、先日の私の誕生日と惠子さん(我が家と同じで、奥様に余程頭が上がらないのか?、いつもさん付けで)のお見舞いのお返しに、八幡屋磯五郎の御開帳記念の七味を買って来たから、送るから』と、


普通は、『ちょっとしたもの送るから楽しみ待っていて』と予告はしても、中身は絶対に言わないが、余程我慢が出来ない性格なのか?



そしたら、今度は夜9時前のLINEで、

普通物が届いてから、贈り物の取説・説明をLINEとか?電話で、言って下さるのですが、


以下、いとうちゃんからの我慢の出来ないLINEが、



『今日夕方、「お返しはいらないから」と言われなかったので(笑)

お誕生日のお祝いと、惠子さんのケガのお見舞いの細やかなお返しで、


7年に一度行われる善光寺御開帳(本当は去年だけど今年に延期になった)記念で、皆さまにもご利益がありますように送ります。


大胆にも、豊川稲荷さんのお膝元の皆さまに、ご利益と、幸せをお届けしたいと思いました。


御開帳の時だけ、善光寺門前の八幡屋礒五郎さんの回向柱が立つ善光寺缶に入った七味唐辛子を10缶贈ります。


この七味唐辛子缶は、7年に一度、数量限定で出ます‼️
普段は絶対にありません‼️


ご利益のお裾分けです。


これが本命で後はパッキン代わりです。(笑)』と、


贈り物の名称はまだしも、『10缶』と数まで言われたら、今日は金曜日だし、ブログ記事にして、スタッフの皆さんにご披露するしかありません‼️


そんな、大先輩だが、『何でも知りたがり屋』さんで、『何でも言いたがり屋』さんのいとうちゃんだから尊敬?してますので、毎日食べたものや、その日の出来事をLINEしたり、電話してしまうのです。(笑)


ちなみ、LINE下さるのなら、普通は贈り物やお店の写真も送って下さいますが、なかったので、ネットでお借りしました。


いとうちゃんからのLINEの追記

『やまうどの料理、かめちゃんがブログ記事載せてくれてありがとう』と言っておいでください。
感想がいいまね〜
『嫌いじゃないよ』って上手くまとめたね(笑)


あれ?今回の贈り物のもう一つの理由?訳には、『戸惑い?の「のりくら高原のうどん?じゃぁなくて「うど」の罪滅ぼし、名誉毀損』の予告は、これだったんですね⁉️(笑)




Posted by オレンジ~おや?方? at 07:06