2022年03月29日

贈り物でセンスがわかる‼️



スタッフの皆さんへ、机の上に置いてあるお菓子は、
当社の顧問契約をいただいております名古屋の『あいわ法律事務所』様のお馴染みの事務局長の○○様からいただきましたお菓子です。



約7年間、大変お世話になりました、名古屋の顧問弁護士事務所=『あいわ法律事務所』様の代表弁護士の大久保弁護士先生が、昨年の7月に不慮の事故で突然お亡くなりになりました。



約7年間で約35件のいろんな難問の事故を解決していただきました。


お力ある弁護士先生がバックについていて下さる中、通常の弁護士事務所のやり方は、弁護士先生だけとの関係でありますが、


『あいわ法律事務所』様、大久保先生の方針・やり方は、弁護士事務所関係の資格ある10名以上の事務局スタッフさんたちが、


バックオフィスではなく、フロントオフィス的お立場である最新式やり方で、常に気楽に打ち合わせが出来るやり方のお陰で、約7年間で約35件の実績が出来たことで、


沢山のお客様から感謝のお言葉をいただけましたことは、これも他社代理店さんとの差別化が出来たと、自負=自己満足をしております。


約35件と言っても、顧問契約をいただいてからの平成26年からの約4年間は1年間に1件か2件で、令和に入ってから、フロントオフィスのスタッフの皆さんのお陰で、毎年平均10件近い実績を残せるようになり、



やっと大久保先生に恩返しが出来き始めた矢先のことで、大ショックで残念でなりません。


その『あいわ法律事務所』様のフロントオフィスの事務局長様から、沢山のお付き合いある代理店の中から、『一目置かれる=認められる代理店』の一番を目標に日夜頑張って参りました。


その『あいわ法律事務所』様の事務局長○○様から、○○様お気に入りの『あげもち屋さんの花キューブ詰合せ』をいただきました。



事務局長様は4月から移籍されますが、奇跡的にもご縁が続くことになりそうで、改めて緊張感を持って、お互いに頑張れそうです。


決して、お世辞抜きで、『贈り物でその人のセンスがわかる‼️』=『あげもち屋』さんの『花キューブ詰合せ』でした。


信州の何でも食べたがり屋さんのいとうちゃん、ちゃんとメモをとって、是非ともお取り寄せしてみて下さい。(笑)


ちなみに、個人情報ですが、○○様のご主人様が北陸ご出身で、私も年はかなり下だが、研修生の10月入社の同期生(当時全国に100名くらいいたが残った最後の2人)の代理店仲間と親しく、北陸には数えきれない程行ったので、


普通一般の方々は絶対に知らない、有名なお寿司屋さん=『松の寿司?』さんをお互いに何度も行って知っていることから意気投合しました。


最後に、『あいわ法律事務所』様、大久保弁護士先生の固有名詞を勝手ながらお出ししたのは、先生のおそらく弁護士として数えきれない程の貢献・実績をお作りなられました名誉に、敢えてお名前を出させていただきました。(当社のブログ愛読者の方々の中も『あいわ法律事務所』様、大久保弁護士先生にお世話になられました方々が数名おみえですから、敢えて、)




Posted by オレンジ~おや?方? at 07:03