2021年01月31日

まさに『地獄に仏』の思い、




当社の事務所入口の縦?立て看板の上にある電光掲示板、もう20年以上前からのもので、5年リースで払ったが、その後勧誘して来た業者さんは、倒産したのか?まったく連絡が取れない状態で困っていた中、



その電光掲示板が
、故障したのか?変な時間に付いたり、肝心な夜の時間帯に消えたり、『只今の時間』がデタラめだったりで、一応社長=息子に相談したら、


『壊れたなら外せばいいんじゃぁないんですか⁉️』と、まったく無関心な回答だったが、創業者の自分としては、外すことには未練があるので、



ダメ元で、先日金曜日に別件でご訪問して下さった、


『困った時のコンプナビさん』(=長年毎月一回定期的に、当社のパソコンメンテナンスをして下さる業者さん)に相談したら、



『取扱い説明書ありますか?』と聞かれましたが、』それがあれば自分でやりますよ❗️』と、無責任な答えをしたら、



『では、どうなるか、わかりませんがやってみますね❗️』とみて下さり、5分以内で直して下さいました。



壊れた原因は、『只今の時間』が、まったく違う時間だったため、タイマーも狂っていて、肝心な時間に消えてしまうと言う訳で、『只今の時間』の時間をバッチリ正確に直して下さいました。



長年の電光掲示板には、かなりの愛着がありますから、まさに『地獄に仏』の思いで感謝してます。



『コンプナビ』さんは、パソコンだけのご相談だけではなく、テレビやスマホのことなども、『出来る範囲で』と言いながらも、ご相談に乗って下さり、問題解決をして下さるので本当に助かります。


写真の電光掲示板表示、『安心』の一言で、一社と一家に絶対に必要な、切っても切れない存在なお方です。



Posted by オレンジ~おや?方? at 07:54