2020年11月24日

「言われなくてもやるのが常識‼️」



スタッフの皆さんへ

机の上の名古屋・坂角総本舖のたぶん?海老せんべいは岐阜の姉から、ヨックモックは、姉の子供=姪っ子からの、私の父への御供です。


身内の恥じだが、残念ながら喪主である長男(=自立して同じ可児市内に済んでいる。)からは何もなかった。



父は6年前に亡くなったが、まだ母は健在なんだから、せめて母への思いは欲しかった、姉と姪っ子は、父への御供とは別に、一足早いクリスマスプレゼントも用意していた。



今年7月の父の七回忌は、姉も入院中だったし、コロナ感染も心配だつったから、うちと息子ファミリーだけで執り行なったら、


姉と姪っ子は、事前に御供の品と御仏前を包んで送って来たが、長男の喪主からは何もなかった。


身内のことだから、「そう言う気が効かない、思いやりのない奴なんだ❗️」で流せるが、4人の子供を持つ父親としては失格なので⁉️



それに付け加えて、そんな常識のない旦那を後ろでサポート出来ない長男の嫁も、妻、母親失格なのでは⁉️



昨年、11月末に義兄が亡くなる前の入院中から、お通夜、告別式、そして、今年1月の四十九日の時にも、



耳にタコが出来る程に、何十回も、「言われなくてもやるのが常識‼️」と、教え込んだ筈なのに、残念な話である。








Posted by オレンジ~おや?方? at 07:02