2019年02月26日

思い込みは絶対に禁物❗️



数日前に、青森の神様から、『23日(土)日付指定で津軽の夢見りんご送るから、またお母さんに食べて貰って下さい‼️』と、ご連絡をいただいていました。



23日(土)出たり入ったりで10時過ぎに出かけて、夕方一旦帰って来て、また出かけて、夜8時過ぎからずっと自宅にいて、その間何度も家内と二人してポストの中を確認したが、宅急便の不在票はなかった、


日曜日も出たり入ったりで何度もポストを見たが不在票はなかったが、青森の神様に流石に、りんごが届かなかったお電話をしなかったら、



昨日の朝お電話をいただきまして、『いつもなら届いたら必ず電話をよこすのにどうした⁉️ まさかりんごが届かなかったのか⁉️』と聞かれて、届かなかったことをお伝えしたら、



『何で届かない電話よこさなかったんだ❗️』とお叱りのお言葉をいただきまして、『流石に督促のお電話は出来ません❗️』と申し上げたら、『私はやると言ったら必ずやる、やらないと言ったら絶対にやらない、そんな性格知ってるだろう⁉️』と、そして『わかった一度電話を切るから』と言われたら、



また、すぐにお電話が入り、『5分以内に宅急便がりんごを持って行くから』と、

宣言通り、いつもの宅急便の方と、新人さんと二人で来て、『宛先が会社宛になってましたから、月曜日の配達のつもりでした。』と、おそらく新人さんが勝手な思い込みをしたんでしょうね、



御礼のお電話をしながら経緯を申し上げたら、『だったら日付け指定はどうなるの⁉️』と、青森の神様の言う通りです。



結局、会社名になっていても、丸の内のビル街じゃぁないんだから、日付け指定優先で、一旦自宅&事務所に配達に来て、留守だったら不在票を入れるべきだったのでは、



しかし、勝手に会社宛だからと思い込みをした宅急便の方も悪いが、『23日の日付け指定』の予告を受けておきながら、届かなかったことを2日間ご連絡しなくて、ヤキモキさせてしまった自分も悪いことをしてしまったことに着付き、深く反省致しました。



今朝の話は、勝手な思い込みは禁物、送り主のお方のお気持ちを、自分の立場に置き換えて察することです。






Posted by オレンジ~おや?方? at 07:04