2016年05月26日

中国からのお客様に中華料理を、

午前中はある企業のお客様のところに、保険会社の私共の担当社員さんと、名古屋専門部署の方と中国人の社員さんと同行営業に、

その企業のお客様のところは20年前頃から、海外進出をされておりまして、15年前に事故がありまして、事故処理で中国に出向いたことがありました。


折角お忙しい中わざわざお越し下さったのでお昼ご飯は、お寿司でもご接待を考えていましたら、次の予定もあり時間がないとのことで一旦別れましたが、


別件で、担当社員さんからお昼に電話があり、何と中国の方とご一緒に近くの『中華料理のCHiN CHiN』にいると聞き、 急いでご接待に行きました。


中国の方に、中華料理のお店にお連れするとは、賛否両論ですね、



Posted by オレンジ~おや?方? at 14:18