2020年11月29日

情けない実態を変えるのが宿命❗️



只今、お客様=特に自動車保険にご契約下さるお客様にお願いしてますことは、「3点ご登録セットのお願い❗️」


まず、①当社の「安心携帯サイト」へのご登録、

「安心携帯サイト」とは、もう7~8年前に当社独自で開発した、「まさかの事故の時に、絶対にお役に立つ事故処理安心サイト」=「最寄りの警察、各市内の緊急病院を網羅して、名前を押せば電話もかかる仕掛け」


勿論、私共の連絡先や、三井住友海上の事故受付センターのフリーダイヤルや、車が動かなくなった時の三井住友海上のおクルマQQ隊のフリーダイヤルも名前を押せばそのまま電話がかかる仕組みの当社独自のオリジナルの「携帯安心サイト」です。



その次の、②当社のスマホのLINEへのご登録、


事故が起きた際に、当社のスマホのLINEに事故のお車の写真を送って下されば、事故現場に行く前に、レッカー車やレンタカーのご手配が出来ます。これも生活の知恵同様に、数多くの事故処理を経験して来た実績から考えて、生まれたもの、それだけ当社にご契約下さるお客様のことを必死に考えているから考え付いたことなんです‼️



最後に、③「ご契約者さま専用ページ」へのご登録、

万が一、お客様が当社事務所にお電話をいただいた際の、営業時間外や定休日に連絡がとれないことを想定して、


当社は約30年前の昔から、ご契約の大、小関係なくご契約下さるお客様全員の皆様に、私と息子の携帯電話をお教えしておりますが、車の運転中や電車などの移動中などで、


万が一携帯電話が繋がらない場合に、「ご契約者さま専用ページ」なら、私共と同じく、年中無休・24時営業の、「絶対に車を運転したり、電車移動をしない‼️」三井住友海上のフリーダイヤルのオペレーターが電話に出て、事故の受付をしたり、レッカー車やレンタカーの手配をして下さいます。


「だ・か・ら、3点ご登録セット」を強行にお願いしておりますが、当社のお客様のうち、③の「ご契約者さま専用ページ」の主旨をご理解いただきまして、ご登録して下さるお客様は、たった約170名と情けない実態なんです。(それでも保険会社から見れば、付保率はかなり高い方みたいですが、)


まだまだ、事故やお車が動かなくなったことを想定しての、「転ばぬ先の杖」をご準備されてないお客様が多いのが、現実なんです‼️



私が引退するまでに、「3点ご登録セット」の付保率を、100%は無理でも、せめて50%を達成することが創業者のノルマ、宿命と精進します。



昨日のお車が動かなくて、レッカー車とレンタカーをご手配させていただきました、茨城県のお客様は、「3点ご登録セット」をご登録して下さってましたから、スビーディな対応に喜んでいただけました。



合わせ、昨夜の自損事故のお客様も、「3点ご登録セット」をご登録していただいてましたが、事故現場が近場でしたので、事故現場への急行とレッカー、レンタカーのご手配も事故現場に向かう前にご手配出来まして、喜んでいただけました。








Posted by オレンジ~おや?方? at 09:03