2019年03月30日

初めてのお泊りデビュー




今日息子が、静岡で結婚式があるので、昨夜から孫殿が初めてのお泊まりデビューでした。


三人で水族館や動物園やイオンなどもよく行っているので、寝るまではまったく問題なかったが、家内がお風呂に入って(孫殿は息子と入って来たので)髪を乾かす間に、『ばぁばがいない~』と泣き出し大変でした。



次男の出産時に嫁がインフルエンザ隔離期間を含み、10日くらい居なくても大丈夫だったが、少々乱暴な初めてのお泊まりデビューでした。



お風呂には、『孫殿が来る前に入ったり、寝てから入ればいいのに』と、夫婦喧嘩にもなり、大変でした。
特に我が家は96歳の母と、13歳の老犬もいるので、本当に『怒涛=どとう』の一夜でしたが、問題は今夜で、


今夜は、家内が沢山お風呂遊びおもちゃは買ってあるが、初めての我が家でのお風呂デビューなんです。




2歳児にも『乗り越えなければならない試煉』があるのですね、







Posted by オレンジ~おや?方? at 06:51