2018年05月31日

『勇気ある決断‼️』高齢者事故は家族にもペナルティーを‼️

相変わらず高齢者の方々の事故が減りません‼️



何歳からが高齢者⁉️とは言い切れないが、間違いなく90歳過ぎは高齢者でしょう‼️


写真の2枚目の93歳の男性がアクセルとブレーキを間違えて、ブロック塀に激突して、同乗者の奥様がお亡くなりになった事故、何で次男の60歳息子さんが運転しなかったのかなぁ⁉️と、疑問に思いました。


もしかして、次男の方が免許証資格を持ってなかったしても、家族が真剣に考えるべきと思います。



現実に、3年前に私共の長年お付き合いいただいておりますお客様ご夫妻と、ご近所のお友達ご夫妻が遊びに出掛けて、お友達のご主人が山中で運転を誤り転落して、奥様お二人がお亡くなりになりました。ちなみにその方々は80歳前後の方々でした。



勇気の要る判断ですが、高齢者と言われる方々が万が一事故をされたら、家族にもペナルティーをきすことによって家族が真剣に、親の運転を考えるのでは⁉️


自分自身、もし自分が事故をして家族にペナルティーがくるようになれば、早く免許証を返上すると思います。



元々還暦を迎えた時から、古希=70歳を機に免許証更新を真剣に考えております。その準備でお気に入りのハリヤーを昨年8月で廃車としました。


まさに、『勇気ある決断‼️』です。






Posted by オレンジ~おや?方? at 06:40