2020年11月22日

人の命は短くて・・・  



今日は、岐阜の義兄の一周忌、岐阜でやるならコロナ感染を理由に辞退するつもりでいたが、西尾市のお寺でやるので行かざるを得ずに、



戸籍上では兄がいたようだが、戦時中にたった1年で栄養失調で亡くなったみたいで、実質は長男の立場で、長年お兄さんが欲しいと思っていたら、


大学時代に姉が結婚して、念願の兄が出来た。その事は、自分以上に両親が嬉しかったようで、常に兄の名前を連呼して、兄もその期待に応えて、本当にご自分のご両親以上にうちの両親を大事にして下さった。


人の命は短くて、一昨年に発病して約一年ちょっとの昨年11月末に亡くなった、


今日は、本当にお世話になったことに、感謝を込めて一周忌に参列したい。ただしこの時期だから、会食は当初から辞退することに決めている。



Posted by オレンジ~おや?方? at 06:43