2012年01月17日

そして神戸~あれから17年

そして神戸~あれから17年

今日が大事な日と言うことはちゃんと頭に入っていましたが、

5時46分に目覚ましをかけることにまでは頭が回りませんでした。



自分への罰として、明日からの目覚ましを6時から5時46分に変更致します。

そして、目覚まし歌は斉藤和義さんの「やさしくなりたい」でしたが、

明日からは前川 清さんの「そして神戸」変更致します。




ちなみに昨年3月11日を忘れないために、あれ以来14時46分に携帯電話から

涙がこぼれちゃう」が流れています。



この先何歳まで生きられるかわかりませんが、生涯この出来事は忘れないようにして

生きて行きたいと思います。





阪神・淡路大震災から17年





阪神・淡路大震災(平成7年兵庫県南部地震)





阪神・淡路大震災



同じカテゴリー(悲しいこと)の記事画像
圭子の夢は夜ひらく~ ご冥福をお祈り申し上げます。
僕の唄はサヨナラだけ  BY  吉田拓郎
かばん屋周ちゃんに捧げる歌 by 吉田拓郎
どうせ嫌われ者ですから~
大ショック! 韓国料理のビビゴさんが、
ブログを少し自粛させていただきます。
同じカテゴリー(悲しいこと)の記事
 圭子の夢は夜ひらく~ ご冥福をお祈り申し上げます。 (2013-08-23 23:00)
 僕の唄はサヨナラだけ  BY  吉田拓郎 (2013-06-25 22:30)
 かばん屋周ちゃんに捧げる歌 by 吉田拓郎 (2013-06-24 22:30)
 どうせ嫌われ者ですから~ (2012-07-05 08:00)
 大ショック! 韓国料理のビビゴさんが、 (2012-06-13 21:30)
 ブログを少し自粛させていただきます。 (2012-01-21 21:30)

Posted by オレンジ~おや?方? at 22:00 │悲しいこと
この記事へのコメント
今日は、コメントをいただきまして、本当に有難うございました。
とても嬉しかったです。
明日、ゆっくりブログ拝見させていただく事、楽しみにしてます★
Posted by カンちんカンちん at 2012年01月17日 22:04
オレンジ~おや?方?様☆

あれから17年 私も忘れません。
テレビに映し出された映像が、とてもショックで。。。
去年の商工会の研修旅行で、リアルに再現されている建物やその当時に実際に書かれた『頑張ってる人達の手紙』も見てきました。

忘れません。 【阪神・淡路大震災  東日本大震災】  の事。
                                    ヨッちゃんでした。
Posted by てっけんてっけん at 2012年01月17日 22:59
カンちん様

初コメント出来て偉かったですね(●^o^●)

おじさんはあるブロガーさんから

「関わりになりたくなブロガーNO1」とレッテルを貼られた男です。

だから、ご注意くださいね、

でもそのセリフ言っわれたブロガーさん、

同情なのか、毎日のようにコメント下さいますヽ(^o^)丿

勇気?を出してのコメント、ありがとうございました。




Posted by 2ちゃんねるshop様

いつも申し上げますように私は貧乏です。

お金持ちの方にコメントして下さい。




てっけん よっちゃん~

生涯忘れられないことが二つになりました。

もうこんな被害は起きないで欲しいものですね。

コメントありがとうございました。
Posted by オレンジ~おや?方?オレンジ~おや?方? at 2012年01月18日 18:52